ha1ri’s diary

云いたかったこと、云えなかったこと

1億円払っても愛をくれないでしょ。

好きだった人に「1億円払っても愛は手に入らない」って言われた。きっと何てことない言葉なんだけどすごく引っ掛かっている自分がいる。どうしたって愛を私はもらえなかったから本質を見抜かれたようでつきささったんだ。あなたからの愛をもらえなかったから、あなたに愛がどうのとか言われたくなかったし、なんだし。求めたら求めた分だけ遠ざかっていく、惨めだ。あなたが目の前にいたら嬉しいけど泣きたくなったのはすごく寂しくなったからだよ。あぁ、彼女は隣で笑えるんですね。羨ましいよ。1億円でももらえない愛もらえるんだもんね。早くあなたのことで泣かなくてもよい日がくればいいのに。LINEとか、話とか、呼び方とか、全部全部与えてくれなきゃよかったんだ。とかいって、それらをきちんとおいしくいただいてるんだもんね笑っちゃう。粘り勝ちなんて言葉をどこかで信じているのは私です。粘るもなにも、実際には告白なんかしてないからそんなものはないのかな。伝えなかったことは正解だって信じて、今日も私はがんばるね。耐えられないことなんかないよ、あなたがいるってことが生きる希望みたいに最近なってる。悪いことしてるみたいな気になって全然私は完全敗者でそれでもまだ夢を見る。