ha1ri’s diary

云いたかったこと、云えなかったこと

君の特大の嘘はとっくにバレていた

君がいまも黙りこくってしまうので

私は嘘を嘘と知らないままだ

けれど本当は知ってしまっていた

君がついた特大の嘘は

なんともあっけなく顔をだす

本当の名前を知られたら

それは呪いに変わるから

教えてなんていけないよ

けれど名前だけは知っていた

君の名前の一文字を僕は聞いたのだ

名前は愛おしさの呪いだ

君がついた嘘は愛ではない

それだけが確かだ

嘘の先の結末を君はどうして

ハッピーエンドにできようか

考えたことはあったのだろうか

見ないふりをしていたかったのだろうか

それを聞きたかった

この恋の死を君はさ

看取る覚悟はあったのか?

でもその義務はあったよと伝えたい

あなたで始まり二人の気持ちは

重なったようにみえただけだったのだ

多分。

同じ言葉をもってして全く異なる性質の

それを僕らは両思いといえるのか?

君がついた特大の嘘を

嘘だと知らないふりをする

知らないでいるから、

無邪気で笑うふりをする

あなたはこの嘘にきづくだろうか。

それでもいいよといった矢先に

全然良くないと声をあげて泣きたかった

辛くなるから、辛くなるから、

君は辛くなりますか?

少しでもたくさんの

思い出の花で溢れるように

たまに宝物を取り出して眺めるように

ああキレイだったなぁと

かみしめられるように

過去にしてしまえるように

しかしいつだって

今現在の君の悩みの種になりたくて

醜い心が芽をだした

君を悩ます私は最後の女の子でありますように