ha1ri’s diary

云いたかったこと、云えなかったこと

今日の夜をつまらなかったと あなたは思うのでしょうか 多分きっと歩み寄らないと行けないのは 私なんだと分かってしまった でも、怖い、怖いです あなたに私のことが 知られてしまうのが 何度も優しく 自信を持ちなよと 励ましてくれた人 そんなに 考えなく…

偶像崇拝主義はもうやめて

好きすぎてしまう こんなはずじゃなかったのにな 好きだからすぐついて 行きたくなってしまったし 好きだから触れてなんて欲しくなかった あなたの何をみているのか 私には一ミリも何もみえていないのか 多分似てるんだと思ったけど 違ったのかな 違う孤独を…

そして心は、

ジェームズ・ボンドに憧れるといった 君はどこで何をしてるんだろう ご飯誘ったら一緒に食べてくれて ずっと話続けてくれて スーツの似合う人になりましたか?嵐のように通りすぎた あなたも今何をしていますかね? 多分もう二度と会うことはないけれど

知っていながら君は言うんでしょ

はいはいと、なんでも言うこと聞くんじゃなかった。 優しくするのは自己満足で、頑張るのも自己満足で。 知りながら言っていますか?。 あの頼みごと、あの言葉。 わかっていますか? なんでも二つ返事でちょろいですか? そのちょろさを利用していますか? 本…

好きになる理由なんてなんでもいい。 キスの仕方でとか抱きしめられた強さとか。 通りすぎていくという暴力…か。 多分あなたがだきしめたことは一生残るよ。

夢の国の話だよ

ディズニーデートが夢でした。 望む形ではないけれど好きな人とディズニー行けたこと嬉しかった。 2年前の私はどうしようもないくらいあなたを好きでそばにいられたらいいって思ってた。だから、わかりきった事実を突きつけられても思い出を増やしたかった…

君の隣で泣きたくなった

初めて二人での遊びに誘われていってきた。 君の地元に連れてってもらえるのが嬉しかった。 相変わらずはなすのは君の興味のあることだけど、それをうんうんってきくのが好きなの。 でね、ちょいちょい最近の出来事とかね話すんだけど、そしたら彼女のこと聞…

見えてなかったんだなぁって

一昨日のご褒美タイムにすごく冷静だった。 会うまではすごく好きでどうしようもないのに、会ったら「ああ、これで手放せるな」って思った。 会話なんてちゃんとできないけど、あなたの話を聞くのが好きで。どこが好きとか別に100個いえないし。 今まで、一…

君の街を

君の街を爆破したいよ、嘘です。 選ばれないポイントでいっぱいになったらどうなるんだろう。 もう、大分ためたと思うんだけどな、ゴールドチケットにはまだなってくれないんだ。 勝手に好きになって勝手に幸せと絶望受け取ってるからこんなことなるんだ。 …

いつだって今だけ

ここではないどこかに行きたい。 いつだって今が全てだ。最低で最高だって信じている。現状に苛立ちながらそれでもやっぱり愛しい。 過去を振り替えって後悔はするけれど戻ったところで同じことを繰り返すのだ。 ひたすら思う方に行くしかない。

大切にしたかったもの

「あいつの大事にしたかったものをお前は大事にしなかった」 私に言われたわけじゃないけど、この言葉がすごい突き刺さる。 そうなのです、大事にしたかったものを確かにあなたは大事にしてなかったよね。 それを、しょうがないですませるのは違う気がするよ…

わかってよ

なんてって言わないで。 私の1年間否定された気分だ。 誰もやる人いなかったじゃんね、私は私の大切なもの守りたかった。そつなくこなせてはないよ、でもさ、なんてなんて言わないでよ。 私が毎回どんな気持ちかわからないでしょ、全部言い訳だっていうんで…

心が狭いんだ

君の大事な時を全部あの娘は支えてきたんでしょ。だから勝てない。辛かったこととかそんなの知らないから。今だってきっと君はあの娘の存在に支えられてるんだ。 幸せになってね。 嘘だよ幸せなんかにならないで。

ドライブ・ブルー

一昨日の深夜のドライブが私をまた、揺さぶるのです。少しだけ、ほんの少しだけど自分のこと話してくれたのが嬉しくて。私は上手な返事ができなくて後から後からこう言えば良かったっていっぱいになる。カーディガン着てる系だったの見てみたかったな、とか…

君の街に

君の街にららぽーとできるんだってね。 どうでもいいようで、気になるから見てしまう。 君の街が嫌いだ。行ったことなんかないけれど。うそ、一回たまたま行ったな。 君の街には君の愛する人がいるんだもんね。 その愛を貫いてください。 と思う反面、早く終…

誰かの生きる希望になどならないで

アナタは結婚していつか子どもできたりして幸せになっていたりするんだろうななんて考えてる。その幸せをたまに聞けるぐらいの仲でありたいなーなんて夢のような話ですよね。 私の生きる希望だったけどもっと前から誰かの生きる希望だったとか、神様はやっぱ…

ピアスの穴はまだあけない。

人生どん底になるまでピアスの穴は開けないと決めて生きてきた。だってピアスあけたら運命変わるっていうから。必ずしもいいほうに転ぶわけじゃないんだけどね。で、ずっとどん底じゃないまだ行けるって信じてきたわけだけど、あなたに愛されなかったから、…

明日が来るなら信じてもいいかなって

3ヶ月たってもボロボロで必死にあなたにしがみついてきたけど、ようやく諦めつくかなって。 もう、あなたのことで泣かなくていいかなって、そう思えるようになってきた。次の人を好きになる自信なんか1ミリもないけれど4時が来て新しい朝が来るんなら、な…

ケーキ買っても私は私

悪いとこ言われてることもちゃんと噛んで飲み込めるけど、今日は無理。今は無理。優しさ寂しさ飢餓状態にその冷たさは受け入れられないのです。だっても何もほんと一番言いたくないよ!!!! 悪いとこ全部出てる最悪。泣いたらリセットもやだ。もう、どうしたら…

1億円払っても愛をくれないでしょ。

好きだった人に「1億円払っても愛は手に入らない」って言われた。きっと何てことない言葉なんだけどすごく引っ掛かっている自分がいる。どうしたって愛を私はもらえなかったから本質を見抜かれたようでつきささったんだ。あなたからの愛をもらえなかったか…

どこにでもいる私は少女何号?

あなたがいればここは東京 悪いまちでもいいの って、すごい言葉だよね。 大森さんの曲の歌詞はいつもステキ。 好きな人がいればどこにいたってもういいよね。 それで幸せだよね。

教えて欲しかったこと

写真をみてその子の輪郭をずっと目でなぞる やっぱり特別可愛いとかは思えなくて その子が どんな声でどんな風に しゃべるのかをしりたかった 君から どんな言葉をもらって、 どんなものをもらって、 どんな話をして、 二人の時間がどんなもので、 それが ど…