ha1ri’s diary

云いたかったこと、云えなかったこと

いつかタイムカードを切らせてくれないか

「いつか生きててよかったと思いたいから生きます」

という言葉の

保証はどこにあるだろうか。

おなじように私は毎日死にたかったし

生きててよかったと

思える瞬間が来ることをまっていた

ような気もする

その人生のいつかは果たしていつなのだろう

いつ来るんだろうか、いつまでも来ないのかもしれない

そんなことを考えながら、

そうしてこなかったときにその保険は

誰が払ってくれるんだろう

人生かけて生きてきたのに、

ぜーんぶすったら

もっと絶望するんじゃないんだろうか

どうなんだろう

人生のタイムカードを切る日を

ずっと探している

幸せだったと切れる日をずっとずっと

今もひとりぼっちでまっている